SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

雨が上がったあとのチェックポイント

皆さん、こんにちは!
(27度/14度)


日中は大雨のアラートがケータイから何度も鳴り響き、ビクッとしながら仕事をしました。
降っては止みの繰り返しでした。


天気予報をチェックすると、明日土曜日は午後から漸く雨が止み、太陽も顔を出すようです。
水が悪いタライは、日が照ることで水質が一気に急変してメダカがダメージを負うことがあるので、明日は速やかに水を換えようと思います。

  • ヒレがしっかり開いているか横見を確認すること
  • 泳ぎが変じゃないかということ

この2点は要チェックです。
どちらかに該当する場合には、迷わず塩を投入します。


午後からの水換えになり時間が短いので、集中して取り組みたいと思います。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する