SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

展示販売用PET容器

皆さん、こんにちは!
(28度/24度)


次の販売会からメダカを展示する器を変更するために、PET容器を注文しました。
ロットでの販売なのですが、1ロット140個入りで嵩張るので自宅に置くのが難しく、送り先(保管先)を妻の実家にしました。


預かってもらう立場なので、義父の好物の日本酒を手に妻の実家へ出向いて品物を確認してきました。ウチに保管できるサイズではなかったです。


NVボックスの大きい方を1個持って行っていました。それに入るだけ並べてみると12個入ったので、その12個を自宅に持ち帰ってきました。


帰宅後、作業開始。
ガラス水槽用のバックスクリーンを10cm四方にカットして、一枚ずつPET容器に貼り付けました。

仕上がりはこんな感じです。
販売会当日は容器の底に黒い砂利を敷きます。


手間暇とコストは今までのプラスチックのカップよりも遥かにかかります。しかしこうすることで見やすくなるので、今後はこの形で行こうと思います。


次の販売会は7月23日@フラワーウッドさんです。

よろしくお願いします。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する