SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

ヤバい、ヤヴァい。お急ぎください。→完売ですm(_ _)m

皆さん、こんにちは!


(26度/21度)


今日は朝の方が気温が高いという変な天気でした(笑)
夕方は肌寒かったのですが、タライを1本、模様替えしました。



記事にするのを忘れていましたが、今週に入って睡蓮がようやく開花しました。

睡蓮は3日しか咲かないので、実は桜よりもその寿命は短いです。
貴重な三日間を終え花弁が閉じたあとは、「お疲れさん」という気持ちで茎をカットしています。花が開かなくなった蕾をそのままにしていると、土の養分食うそうです。花のプロに教えてもらいました。理想は2日咲かせて早めにカットすることだそうです。


蕾があと2つあります。今年も玄関を賑わせてもらいたいです。
普通の草花を愛でるという趣味はありません。ただ、学生時代~社会人初期に洋蘭に興味を持ち色々と鉢を買い漁りましたが、海外勤務のために維持ができなくなり、止めざるを得なくなったという苦い過去はあります(笑)


この睡蓮鉢には、近々チビを泳がせようと思います。



さて、昨日の記事で取り上げました「がばいめだか」ですが、お陰さまでそろそろ予定の頒布数量になりつつあります。まだ昨日の記事を書いて24時間経過していないので、流石に今をもちまして・・・というわけにも行きません。
予定数量に到達しましたら締め切らせていただきます。時間がありません、購入予定の方はお急ぎください。


一応、帰宅後に、この時間(8:10PM)までにご注文をいただいた方には決済のご案内のメールを返信しました。もし、「なぬっ?ウチには来てないぞ」という方は、迷惑メールの設定で届いていないと思いますので、別のメールで再度ご連絡ください。


→お陰さまで予定の20袋が完売いたしました。
恐れ入りますが、次回の作成をお待ちください。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する