SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

タライの模様替え、ほぼ完了

皆さん、こんにちは!


(25度/20度)


今日は朝からタライの模様替えに精を出しました。
1本を残してほぼ完了。

チビ達の成長度合い(大きさ)にバラツキがあるので、大きい子を浮くネットに収容したり、逆に小さい子を浮くネットに収容したりと、一手間加えました。
サイズが違う子を一緒に泳がせると、どうしても共食いが起こりますので、その対策はしっかりと。
広い環境を与えるので、成長が加速すると思います。


空き水槽も出来ました。
黒ラメ幹之体外光を実家にて増やす予定でしたが、筑紫メダカさんに「黒ラメ幹之体外光は産卵床になかなか産み付けませんよ」と教えてもらっていたのですが、まさにその通りで、なかなか産み付けてくれないので、実家では無理です。



今日は昼前に第一園芸センターさんにメダカを持って行きました。早速買ってもらっていました。


<<告知>>
来週の6月16日(日)は、フラワーウッドさんで展示即売会を行います。
初出品として万葉三色をラインナップに加えます。
他にも初参戦の品種も連れて行きます。
万葉三色に興味があるか方は、是非お越し下さい。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する