SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

秋採り第二弾

皆さん、こんにちは!
(31度/21度)


秋採り第一弾のクムブルーの稚魚は順調に育っています。


そして本日、今年の秋採り第二弾に選んだのは五式Type-Rダルマです。
選別をして、種親水槽の水温を常温(26度)から加温(28度)に上げました。明日か明後日には30度まで上げます。最近まで30度を超えていたので、水温を上げることに関してはそれほど神経質になる必要はありません。


話をクムブルーに戻しますが、種親は屋外で一番良い場所のタライで泳いでいます。まだ産卵しています。勿体無いので卵をまた屋内に持ち込んで、孵化させようかどうしようか考え中です。


・・・なんだかんだ言って結局持ち込むんだろうなぁ(苦笑)


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する