SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

イベント行ってきました!

皆さん、こんにちは!
(15度/11度)


今日は冷え込みが強く非常に寒い一日で、私は今シーズン初の3枚重ね着をしました。元々冬男なので多少の寒さは平気なのですが、今日は一気に冷えたので、風邪をひかないようにと思い厚着をしました。


自宅からTJさんのお宅までは1時間ちょっと。TJさんのお宅から宇土までは2時間。片道3時間ちょっとの道のりでした。


まずは腹ごしらえ。TJさんレコメンドのうどん屋さんへ。

冬男の私は、冬でもざるうどん(笑)
麺はコシがあり、良い食感でした。天ぷらもGoodでした。特に海老天は食べごたえがありました。


14時過ぎに現地へ到着。

風がビュービュー吹いていて、体感温度は5、6度でした。冷えました。


しかし、有名な出店者の方々のメダカを見せてもらって、見ている最中は寒さを感じませんでした(笑)



「これは!」と思ったメダカに出会えたので買っちゃいました。


買ったのは・・・・


クローバーさんのステッカー!!



なわけないか(笑)


クローバーさんのブースで、垂水さんブリードとの説明を受け、ミッドナイトフリル(漆黒)を買いました。

価格交渉にも快くご対応いただけたので、2セット買わせていただきました。財布の中身では足りなかったので、妻に5,000円借りました(苦笑)
メダカの説明も丁寧にしていただけました。良い買い物だったと思います。
クローバーさん、ありがとうございました!


今回、ちょっと頑張ってミッドナイトフリル(漆黒)を買ったのは理由があります。
TJさんと補完しあって、ミッドナイトフリルの三役揃い踏みにするためです。



うなとろふぁ~むさんも出店されており、久々に再会しました。ちょうど3ヶ月ぶりでした。
うなさんのブースでは餌を買わせていただき、最後の1000円を支払ったあとは、財布の紙幣は一枚もなくなりました(汗)


閉会が16時でしたが、16時20分くらいまで滞在しました。うなさんが店じまいをしている傍らで、妻が欲しいと思ったメダカがいました。それはメダカくじだったのですが、うなさんが気前良くくじの代金でそのメダカを販売していただけ、妻も喜んでいました。


また、ハードスケジュールの中で筑紫めだか御夫妻も午後から出店されており、ブースに足を運びましたが、先日の品評会のこともあって、流石に人がごった返しでした。少し時間を置いてご挨拶。奥様と、メダカの話ではなくお子さんと私が好きなアニメが同じだということで、その話題で盛り上がりました。


佐賀に帰り着いたのは20時過ぎでした。TJさん、今回も運転ありがとうございました。いつもありがとうございます!


会場が遠方で荒れた天気でしたが、行ってよかったです。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する