SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

やはり外採りはイイ

皆さん、こんにちは!
(25度/15度)


明日から本格的に採卵を始めようと計画している品種の水換えをしました。
今日までは自身も本気モードではなかったので、「取り敢えず」でタコ足産卵床を浮かべていたタライを水換えついでに確認すると、卵が付いてました。

「おー、なかなかイイ感じだ」と思い、わけぷかに産卵床を移しました。
見た感じ、産み付けられてからまだ日が浅いようです。
同様なタライが幾つかあったので、わけぷかに浮かべました。


採りたい品種の水換えは完了。準備は整いました。
あとは産んでくれるのを待つだけです。GW中は雨が降るのでちょっと気温が心配ですが、明日は朝の気温も高めなので、ちょっと期待したいです。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する