SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

10匹残りました

皆さん、こんにちは!


(31度/21度)


もっとたくさん生まれていたはずなのですが、松井ヒレ長アルビノは春の採卵分は10匹残りました。

10匹では選別ができません(汗)
難しいです。自身の飼育技術が足りないということも重なり、更に輪を掛けてより難しいものになっています。


仲の良いペアが居ます。


もう少ししたら彼らの採卵も始めようかと思っています。次の代に繋げなければなりません。命の火を消さないようにしたいです。


他の子は繁殖できるようになるのは、もう少しあとになりそうです。
ガッツリ選別ができるように増やしたいという思いとは裏腹に、増やすのは難航しています。


画像の2匹はアルビノだけで育てたのですが、よく育ちました。混泳させている水槽よりも早くサイズアップしました。今回の成功と失敗を次に繋げていきたいと思います。



今日は少し調子を崩している子が出た水槽がありました。休みだった妻が発見。
取り急ぎ塩を投入し、明日の朝様子を見て、調子が戻っていれば真水に戻そうと思います。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する