SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

禅を久々に撮ってみた

皆さん、こんにちは!


今日は連投、2回目です。


昨日、スマホでですが禅を水揚げしたついでに撮ってみました。

ガラスが汚いです・・・汗。すみません。
光の反射がイマイチでヒレの光が描写できませんでしたが、順調に育っていたので安心しました。


スマホでは黒い被写体は撮りづらいのですが、太陽光がアシストしてくれたので、スマホでも撮影できました。


彼らは黒いタライで飼育しています。ガラス水槽で泳がせて、綺麗なヒレを観賞するのも良いのですが、そうすると渋い黒の表現が弱くなり、体色が薄れて青系になります。
それでも横見がかっちょいいメダカです。ガラス水槽でヒレの美しさを楽しみたいのであれば、前面のみ残してあとは黒のバックスクリーンを貼ると、いくらかは良いと思うのですが、ウチではやっていません。
ガラス水槽でヒレを輝かせて泳ぐ魚群が見たい!
そう思う方も少なくはないと思います。


今週末に開催するフラワーウッドさんでの展示即売会には、連れて行く予定です。
出来る範囲でより綺麗な展示の仕方を考えます。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する