SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

イベント(展示即売会)の準備~新たな試み~

皆さん、こんにちは!


(30度/17度)


午前中は曇優先だったので午後から気温があがることを知りつつも、蓋をせずに家を出たところ、午後から日が照り始めて、かなり心配でした。セーフでした。



5月19日の展示即売会に向けて、展示の仕方に変化をつけるために、展示用水槽にバックスクリーンを貼りました。以前から、やろうやろうと思っていたのですが、今日になりました。


ベタ観賞用の背景が黒い水槽を物置から引っ張り出してきました。


黒のバックスクリーンを準備



今回は、底面と右側に貼り付けます。
中性洗剤を水で薄めて霧吹きに入れます。それをガラス面に吹き付けて、スクリーンを貼ります。


ヘラで空気を抜きながら貼ります。


カッターナイフでエッジをカットすれば出来上がり。

両サイドに貼らずに片方にのみ貼ります。貼っていない面は、光量を確保するために何も貼りません。
メダカを入れてみたい気持ちをぐっと抑えて、接着面を乾かします。


あと1,2個作ります。
禅などの横見でも楽しめる品種をこの水槽で泳がせて展示します。



それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する