SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

冬採り難航中・・・汗

皆さん、こんにちは!
(15度/9度)


ルアンモルフォキッシングワイドフィンとエンゼルの冬採りが難航しています。
エンゼルはもう少し時間が掛かるかもしれないのですが、そろそろ産みが始まってもよさそうなルアンモルフォキッシングワイドフィン。オスがメスを追いません、


何らかの策を講じる必要があります。
いくつか案が浮かんでいるので、一つずつ試してみようと思います。
頭の中に描いている案が正解になるかは分からないので、今ここに書く事は控えたいと思います。
上手くいった時には紹介します。


昨シーズンの冬採りは、マリアージュロングフィンはうまく行って、黒衣は失敗でした。
今シーズンの冬採りは、今のところうまく行っていません。
改良が進んでより繊細になっているのか、年を追うごとに冬採りの難易度が高くなっていると感じます。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する