SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

た、種親が1匹落ちた・・・大汗

皆さん、こんにちは!


エンゼルのメス親が1匹死にました(汗)
考えてみると、数日前から調子が悪そうでした。残すは1ペアとなりましたが、彼らも体の色艶が悪く、油断できません。


疑う原因があったので、屋内水槽4本の水を3割入れ替えました。
するとエンゼルの親も、少し元気を取り戻しました。


防藻材をちょっと多めに入れてしまったこと。これが思い当たります。
もしかしたら産卵しないのもこれが原因で、他の水槽も一様に調子を崩しているのかもしれません。


今週は毎日3割程度を入れ替えて、害のない環境を再構築しようと思います。
最終的に産むか産まないかは分かりませんが、できる限りの手を尽くそうと思います。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する