SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

全滅!

皆さん、こんにちは!


エンゼルの種親の♂1匹♀2匹が全て落ちました(泣)
色艶が悪くなった子たちの回復は叶いませんでした。
思い当たる原因は、先日の記事で書いたとおりです。自身のミスです。二度と同じ失敗をしないようにしたいと思います。しかし昨年は殺虫剤を噴霧して、屋内組に大ダメージを被ったり。何やってるんだろう。失敗する前に気づけよと、自責の念しかありません。


金額でそのメダカの命の価値は変わるものではありませんが、今の我が家で一番高額なメダカだったので凹みます。凹みますが次に目を向けなければなりません。


空いた水槽では、夜桜だるまを増やすことにします。選んだ理由ですが、ダルマは高めの水温で卵を管理する必要があり、自然に任せるのであれば夏の採卵となり、でもそこまで待てないからです。


週末に選別をして種親を選び、数日間は外よりも気温がシビアではない玄関で過ごしてもらい、そのあと屋内無加温からスタートします。
気持ちを切り替えて行きます。


それでは今日はこの辺で。励ましの「ポチッ」をいただければ嬉しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する