SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

Road to HELL 恐怖のドライブ

皆さん、こんにちは!


本日、娘が運転免許証を取得しました。
お祝いに妻の車を娘が運転して、外食する計画を立てました。しかし私の車(N-BOX)のほうが運転しやすいだろうと妻が言って、私の車を娘が運転して出かけることになりました。
しかし、いざ出発しようという段階で、まずはバックで小道に出なくてはならないのですが、(当たり前ですが)運転が拙いので塀にぶつかりそうになり、ハンドルを切って方向転換を試みるも、ハンドルを切るタイミングが遅すぎてなかなか上手くいきませんでした。
結局公道に出る前に妻と交代(汗)


娘が通った自動車学校は長崎県の北部にあるのですが、田舎なので片側2車線の道路がないため、仮免を取得したあとの路上教習で車線変更をしたことがない。よくこんな状態で卒業させたなと、自動車学校に対して不信感を禁じえませんでした(汗)
妻も私もこの先(近い将来)、本人(娘)が絶対困るぞと思ったので、3月は運転の練習時間を確保しなければと考えています。
運転ができなければ、30万というお金と時間をかけて「運転免許証」という身分証明書を買っただけという落ちがつきます(笑)


今日は外で食べたあと、家の近くのコンビニに寄って、コンビニの駐車場から我が家までの数十メートルだけ公道を走りました。
小さな一歩ですが、「千里の道も一歩から」。今日の数十メートルの運転が、娘のカーライフの始まりと考えます。
塀にぶつかりそうになって絶叫したので、今夜は疲れました(笑)


そういうわけで今日はメダカの記事を書く気力が湧きませんでした。


先日から記事で取り上げているメダカ用フード「がばいめだか」は、金曜日か土曜日の夜に作ります。
3月12日のフラワーウッドさんでのイベントでも少しだけですが販売予定です。PSBも販売しますので、針子や稚魚用のエサをお探しの方も、是非フラワーウッドさんにご来店ください。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する