SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

屋内組を外に出す準備

皆さん、こんにちは!


サッカーのワールドカップは見ませんでしたが、野球のWBCはしっかり観戦します。野球派なので。
今日は居間で夕食を食べながら、ジムでも歩きながら壁掛けのテレビを見ました。国際試合の一発勝負なので何が起こるかわかりませんが、侍ジャパンが負けるとは思っていなかったので安心して見ることができました。明日は日韓戦です。今日みたいにあっさり試合が決まってしまうのか、あるいは手に汗握る接戦になるのか。どんな試合になるのか楽しみです。


今週は暖かいです。朝晩はまだ冷えますが、昼間は20度です。来週はまた寒くなり、平年並みに戻るようです。
屋内組の親をそろそろ外に出す準備に取り掛かろうと思います。まずはヒーターの設定温度を下げていき、いずれは完全OFFに。屋内常温に慣らしたあとは、暖かい日の昼間を選んで外に連れ出します。万全を期すなら、外に移す前に数日の間は玄関で寒さに順応させる手順を挟むとベターです。
屋内常温→玄関→屋外という流れです。

その前に引越し先のタライを確保しようと思います。

それでは今日はこの辺で。
×

非ログインユーザーとして返信する