SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

昼休みのメダ活

皆さん、こんにちは!
(26度/12度)


テレビでWBC決勝戦の録画放送があっていたので、先程まで見ていました。結果がわかった上で見たので興奮することはありませんでしたが、リアルタイムで見ていたら、大興奮だったと思います。


今日は気温が26度まで上がって、全てのタライでメダカたちが日向ぼっこをしていました。餌もよく食べました。


夜桜だるまの産卵が好調を維持しています。彼らの種親選別は終わっているので、産卵床に産み付けられた卵は、そのまま屋内加温水槽に移動させています。
自宅が職場から近いという地の利を活かして、昼休みは餌やりや卵の移動などちょっとした作業をこなすことができます。10分程度の時間ですが、有るのと無いのでは大違いです。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する