SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

実家でメダ活

皆さん、こんにちは!
(28度/19度)


夏場以降にフラワーウッドさんに納品するメダカを実家で量産するために、今日は種親を連れて実家へ足を運びました。
実家で量産するメダカは、カイジとオーロララメ幹之サファイア系の2品種。ウチで主力から外した品種です。


私は両親がケータイの機種変を希望していたのでお店に連れて行ったこともあり、実質タライのリセットは妻が殆どやってくれました。今日の第一の功労者は妻です(笑)


ここ数年は夜桜も量産していたのですが、種親を3ペア泳がせていたところ、メスが3匹全て死んでしまっていたようで、オス3匹は母親が楽しんでいる室内の水槽に放ちました。


メダ活をしていた時に、偶然にも地元の親友から1本の電話がありました。精神的にまいっているとのこと。タイミングが良い電話だったので、佐賀に戻る時に友人の家に寄り道し、話を聞きつつ自身が思ったことを話しました。


今日はウチではメダ活ができなかったので、明日は早朝からガッツリ水換えします。メダカまみれの一日にします。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する