SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

回らない寿司屋さんへ

皆さん、こんにちは!
(28度/22度)


今日は40代最後の日です。もう2時間もすれば、激動の40代が終わります。
40の時、大手の企業をリタイヤし、その後、1年半ほど別の会社に勤めた暗黒時代。もうその会社は存在しません。42の時に今の会社に勤め始めて現在に至り、気づけば50。
いずれは親元に戻ることになるので、あと何年佐賀に居るのかは分かりませんが、できれば両親にはこれからも健在で居てもらい、佐賀でメダカと向き合っていきたいと思います。
実家に帰ればハウスを数棟建てる土地はあるのですが(笑)


ということで、今日はバースデー・イヴです。
明日の夜よりも今夜の方が、妻と私も都合が良かったので、今夜外食しました。
以前、TJめだかさんご一家を招待したことがある寿司屋さんへ行きました。


上握りを注文させてもらいました。

8貫あったのですが、ウニとエビを食べてしまっています(笑)
大トロは最後に食べました。


そしてこのお店のメニューの中で有名な「絹氷」というかき氷をデザートに。メディアでも紹介されたと思います。


茶色い部分は紅茶で出来た氷です。


もう、激ウマです。前回食べたのよりも美味しかったです。季節限定の「限定」という言葉に弱い日本人。御多分に漏れず、私もそうです(笑)


画像を東京にいる娘に送ったら、「いーなー。食べたい」とレスが来て、「私の今日の夕食」と言って一枚の手作り豆腐ハンバーグの画像が・・・。不憫に感じたので、「7月に帰ってきた時に、絹氷食べに行こう」と返したら、喜んでくれていました。


このお店は、佐賀の白石町にある「翁寿司」です。とにかく「絹氷」は絶品です。
寿司も美味しいですが、私は海育ちなので小さい頃から新鮮な魚介類を食べてきたので、絹氷の方がインパクトがあります。


再来月は妻が五十路へ足を踏み入れるので何か考えます。


おわっ!?あと1時間ちょっとで40代が終わってしまう・・・汗


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する