SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

雨降りでも元気!

皆さん、こんにちは!
(30度/23度)


昨夜のレーヴ祭りでは多くの方にウェブショップにご来店いただき、どうもありがとうございました。お陰さまで5セット完売することができました。また企画いたしますので、引き続きよろしくお願いいたします。



雨降りのあとだったので、帰宅してから数本のタライの水を入れ替えました。


土曜日に水換えをしていたタライのメダカたちは、元気そのものでした。

動画をご覧いただければ、元気感をお伝えできると思います。


動画は→こちら←と→こちら


数日間の大雨に晒されるとメダカのヒレが閉じることがよくあるのですが、ウチではプロテクトXとテトラバイタルを添加することで、それは回避できています。メダカの調子も上がります。

自身は真夏や真冬の飼育よりも、梅雨時の飼育の方が苦手なので、この季節はかなり気を使います。
早く梅雨明けして、夏採りに移行したいですね~。

それでは今日はこの辺で。
×

非ログインユーザーとして返信する