SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

妻にとってのダルマの季節は、もう始まっていた!

皆さん、こんにちは!
(30度/25度)


昨日、「ダルマの季節」というタイトルで記事を書きました。
それより1日早く、妻の中でのダルマの季節は、既に到来していた模様です(汗)

夜桜だるまの卵です。
この夜桜だるまは、確か1年半ほど前に筑紫めだかさんから譲っていただいた血統で、妻のオキニです。


で、問題は、タライに空きがないのに採卵を開始したこと(汗)
無計画・・・!


屋内の五式Type-Rダルマの水槽を1本整理して、夜桜だるまに譲るしかないです。私もそのつもりでしたけど。
でもまだちょっと早いと思います。あと2~3度気温が上がるのを待ったほうがいいかなと。


妻のやる気スイッチが、ちょびっと早めに入ったようです。
夏本番までそのスイッチが切れてしまわないことを願います(笑)


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する