SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

最高気温37度 めだかは無事です

皆さん、こんにちは!
(37度/26度)


予報より1度低い37度でした。明日も38度の予報が出ていますが、そのまま予報通り38度に達するのか、はたまたそれ以上orそれ以下になるのか。気は抜けません。
外のメダカは無事でした。どのくらい影響があったかは不明ですが、タライの蓋を昨夜は外さずに被せたままにしておきました。日の出から遮光しました。その分、水温上昇のカーブは緩やかだったと思います。


部屋の室温は・・・

34度でした!汗
今日ばかりは、「一体何度まで上がっているのだろう?」と、温度計を見るのがある意味楽しみでした(笑)
自室のクーラーをハイパワーモードで稼働させ、30分経過。今、30度まで下がりました。34度から30度まで、4度下がりました。30度でさえ快適に感じてしまう、この異常ぶり。


屋内水槽の水温も34度です。


しかし外のメダカたちの強さには脱帽します。改めて彼らの生命力を感じました。


昨日、たまたまテレビの長期天気予報を見たのですが、今年は10年に一度の暑さらしく、10月まで真夏日、時には猛暑日が続くようなことを言っていました。その時、「メダカの成長には良いな!」と思った私は変態です(爆)


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する