SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

産み落とされた卵が孵化し始めた

皆さん、こんにちは!
(36度/24度)


明日は38度の予報が出ており、この夏一番の暑さになるようです。36度だった今日でも十分暑かったのですが・・・汗
今日でさえ帰宅すると、2階の自室はサウナ状態でした。


朝のメダ活中に、夜桜だるまの親抜きをしたタライで稚魚が1匹生まれていました。産卵床には産み付けられていなかったので全部下に落ちているわけですが、産み落とされた卵がどのくらい孵化してくれるのか、今後を注意深く見守りたいと思います。
ダルマを採る時期としては、今が旬です。五式Type-Rダルマの次世代の親を早々に決めて、少しでも採っておきたいと思います。


数日前から、漸く北辻ブラックダイヤRLFの産卵が始まったみたいです。今朝、卵を抱えているのに気づいて産卵床を見てみると、数粒付いていました。取り敢えず次世代に繋ぐことができそうで、ちょっと安心しました。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する