SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

ドイツからメダカの雑誌が届きました

皆さん、こんにちは!
(20度/6度)


ドイツのBastianからメダカの雑誌が届きました。

たぶん増刊号みたいな感じかと。


手紙も入っていて、心がほっこり。英語は問題ないのですが、流石にドイツ語は守備範囲外(笑)
LINEでお礼を伝えました。


私が撮影したメダカの画像も掲載されていました。

何年も前に送った画像です。古い画像なのでアップデートしてあげたいです。


表紙の画像をご覧いただけたら分かるのですが、「Medaka」という単語が書かれているとおり、「Medaka」は市民権を得た世界に通用する共通語です。ドイツ語だけではなく英語圏のアクアリストにもMedakaで通じます。
実はこれって凄いことで、例えば世界各国にファンが多い「鬼滅の刃」でさえ英語圏では「Demon slayer」と訳されており、「Kimetsu No Yaiba」は通じません。
そんな中、メダカはMedakaとして受け入れられています。

今度はこちらから、メダカの雑誌を送りたいと思います。

それでは今日はこの辺で。
×

非ログインユーザーとして返信する