SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

なんだかんだ言って20匹前後に

皆さん、こんにちは!
(10度/7度)


9月下旬生まれの屋内組のクムブルーが育ってきて、既に半月ほど前から産卵が始まりました。3cm前後のMサイズです。
ヤフオクに出品の目処が立ったので、時間を見つけて撮影したいと思います。



昨日の話題の続きですが、産卵促進剤を添加したミッドナイトフリル漆黒タイプは、2匹のうちの1匹のメスが産卵していました。1匹は生んでいなかったので釈然としません。屋内繁殖のほうが屋外繁殖より繊細なので、波が激しいと感じます。
一方、体外光タイプは昨日に引き続き産んでいました。


「産まなーい!」「産んだー!」と一喜一憂しているうちに、それぞれ20匹程度に増えています。わけぷかに移す前にスポンジフィルターに産み付けられた卵が割れているようです。今は生まれた針仔に餌を与えることに喜びを感じています(笑)


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する