SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

受け入れ準備

皆さん、こんにちは!
(7度/3度)


ミッドナイトフリル・ラメタイプを近々TJさんのところから迎え入れる予定なので、水槽のメンテナンスをしました。
水を換え、フィルターの一部を掃除し、プロテクトXなどの添加剤を投入して作業完了。
これで冬採り用の水槽は満室になったので、他に導入したいメダカを見つけても春まで我慢しなくてはなりません。



話は変わります。

画像はエンゼル水槽をいつもと違う角度から撮ってみたものです。見慣れない角度からの撮影で、面白いと思ったので投稿してみました。


この画像を撮るに至ったキッカケは、カメです。
電気代節約のために、「家の中だからいいだろう」と過信してカメ水槽のヒーターを切ったところ、屋内にもかかわらず寒波で水槽の水温が下がったため、低水温に弱いミシシッピニオイガメの動きが鈍くなりました。

可哀想なのでヒーターに火を入れて22度に設定しました。ちょっと寒いだろうけどこれで我慢してねという気持ちです。

作業を終え、ふと隣のラックの上段に設置しているエンゼル水槽を下から見上げると、エンゼルたちの殆どが水面をピコピコと泳ぎ回っている様子が壮観な眺めでした。思わずスマホを向けました。
エンゼルの調子は上々です。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する