SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

あくれすたさんから頂いたメダカ

皆さん、こんにちは!


(26度/19度)


北部九州、まだ梅雨入りしていないのですが、今週、やっと梅雨入りするかもしれないとのこと。雨が降ってジメジメするのは嫌ですが、水不足は困るので雨は降ってもらわなければなりません。


昨日あくれすたさんからいただいたメダカはこちら。

華蓮です。

まだ生後約40日とのことですが、この発色。ビックリしました。
あくれすたさんの家に親が届いて、初めに生まれた子たちとのことです。

綺麗というかカッチョイイというか。渋いです。


梅雨が明けたら夏採りしたいと思います♪
今から約1ヶ月、雨で餌を与えることができない日もありますが、7月下旬から8月中旬までの2~3週間、子を採りたいと思います。



週間予報では、水曜日から雨が降り始めるようです。観測史上最も遅い梅雨入りとなりますが、青空飼育にとっては一番厄介な季節で、餌を与えるのも一苦労です。水換えなんて無理(笑)
水換えがこまめにできないので、水が傷まないように餌の量を加減しながら乗り切っていきましょう。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する