SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

気づいたら生んでいた

皆さん、こんにちは!
(15度/4度)


ミッドナイトフリル・ラメタイプが産卵していました。今日の水換えで気づきました。産卵床に生んでなかったので、気づくのが遅れました。
年が明けたら採卵を始めたいと思います。
あとは夜桜だるまの産卵です。産卵床を確認していますが、まだです。


今夜は我が家でプチ忘年会を催しました。
SOMEDAY→娘→妻、この順番で酒に強くなっていきます。
私は一番飲めません。ビールや焼酎などは苦手で、甘いタイプのアルコールのみ飲む程度です。今日は9%の発泡ワインを1/3缶飲んだだけで出来上がりました。金のかからない男です(笑)
娘は妻と私の中間です。ハッキリしているのは私よりは飲めるということ。
日本酒好きの妻は、私から見ると酒豪です。独身時代は結構飲んだこともあるとか。今は弱くなったと言っています。どのくらいが「弱くなった」というレベルなのか、下戸の私はわかりません。


私の場合、少ししか飲んでいないのですぐに酔いが覚めましたが、楽しい時間を過ごしました。


晦日の明日は第一園芸センターさんとフラワーウッドさんへ年末の挨拶に出かけます。
夜はレコード大賞を見て、深夜は地元九州のKBCラジオの特番を聞きます。楽しみです。
普段テレビは見ないのですが、12月はM-1・レコ大・紅白を見て、正月はお笑い番組を見るのが毎年のルーティンです。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する