SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

メダカのボウルで紅白ラメ幹之を撮影してみた

皆さん、こんにちは!


(29度/22度)


セリアのメダカのボウルで紅白ラメ幹之を撮影してみました。と言っても、SOMEDAYはこの3週間、毎日歯医者に通っているので、夕方の撮影はできません。
今日は早く帰っている妻が撮影しました。

夕方という点と、カメラの設定をいじっていないことから、どうしても画像の粒子感は否めず、ご覧の絵になりました。
妻のスマホもちょっと古く、iPhone 6です。


この点を加味すると、メダカのボウルでも撮影が出来ることがわかりました。


ある意味デジイチでは1匹のメダカにピントを合わせると、同じ高さを泳いでいないメダカにはピントが合いづらいのですが、スマホでは全体的にピントは合いやすいです。


今度はデジイチや自身のiPhoneでも撮り比べをしてみようと思います。



さすがに9月も後半になりましたので、夜の風が気持ち良く感じられます。
メダカ自身も夏の疲れを癒し、安心できる温度帯になっていきます。
水も安定し、日照時間が短いという点を除けば、人にもメダカにも快適な季節です。
今度の三連休は、天気が許せば来年の採卵計画を少し先取りしながら、メダカの配置転換をしたいと思っています。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する