SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

トレードしました

皆さん、こんにちは!


(21度/14度)


メダ友さんから「メダカを交換しよう」という連絡があり、松井ヒレ長煌を5匹携えてメダ友さん宅に足を運びました。


前から気になっていた品種があり、それと交換していただきました。

ドラゴンブルー。青いヒレ光が綺麗です。


上見は迫力があります。


トレードが成立して良かったです。
来年の楽しみがまた一つ増えました。


今年は禅のお陰で、導入を躊躇っていたヒカリ体型飼育に免疫ができました。育て方のコツを掴めたような気がします。禅は春に失敗しましたが、夏に目先を変えて育ててみるとうまくいきました。失敗も経験値アップに繋がりました。飼育の幅が広がったと感じます。


何でも失敗はつきものですが、諦めずに手を尽くすとたまに良いことがあり、嬉しさが増幅します。禅の失敗からの成功は、今年のメダカ飼育の原動力になりました。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する