SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

同じ趣味が2つ以上かぶったら、会話がバズります

皆さん、こんにちは!


(12度/1度)


今日はメダカとは関係が薄い話です。


東京のメダ友さんとLINEをしていた時、私は何気にスタンプを送信しました。
すると・・・そのメダ友さんも同じ趣味でした。


その一幕がこちら。

ディアッカという脇役を知っている時点で、かなりのマニアだと、自身の嗅覚が嗅ぎ分けました。ほんと、普通に見たことがある人でも、キャラの名前までは出てこないことが多いと思います。


これには自身も超嬉しくなり、色々とガンダムの話で盛り上がり、さらには、好きなアーティストの話にまで発展し、会話がバズりました。


メダカ好きというひとつのことであっても仲間意識が芽生えるものですが、さらにガンダムまで。ここで自身が、普通のガンダムのスタンプを送っていたら、メダ友さんのガンダムマニア度は分かりませんでしたが、ディアッカをご存知だということが分かった瞬間、話が発展しました。


恐らくこのブログを読んでいただいている方の殆どがメダカ好きな方だと思います。それ以外の共通の趣味があるって、良いですね。


メダカ好きで、ガンダムのマニアックなファンで、尚且つ、「burnout syndromes」が好きという3つの共通項を持っていらっしゃる方、いたらご連絡ください。
burnout syndromesは、先月福岡でライブがあって、妻と一緒に行きたかったのですが都合が付かず、涙をのみました。


今日のメダ友さんとのLINEで、趣味の力は大きいと感じました。


今日はベースにメダカの話がありつつも、ちょっと変わった話を書きました。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する