SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

紅白ラメ幹之の親

皆さん、こんにちは!


(16度/5度)


仰げば尊しー。今日は娘の高校の卒業式に出席しました。
今まで保育園から高校まで、卒業式は全て出席してきました。皆勤賞で、昨日娘とその話をすると感謝されました。
今日は絶対に泣かないぞ、と強い気持ちで臨みましたが、2、3粒ほど涙がでました。泣いたとは認めたくないです(笑) これってセーフですかね?アウト?


式の後、保護者も教室に招かれて最後のホームルームでした。クラスの生徒全員が、一人づつ前に出て短いスピーチをしましたが、男子女子関係なく、ほぼ全ての生徒が泣きながらのスピーチだったので結構時間が掛かり、帰宅したのは3時を過ぎた頃でした。


今日は4時からも予定があったので、慌ただしくメダカの撮影を行いました。


紅白ラメ幹之。初めて迎え入れたのは一昨年です。飽きが来ず、ずっと楽しませてもらっている品種です。


今年の種親の中でもお気に入りの3匹です。

丹頂柄の親からでも、更紗柄のほうが多く生まれてきます。
丹頂柄が個人的に好きなので、低い確率ですが生まれて柄が確定した時には「よしっ!」と思います。
こういう表現の子を増やしたいです。



昨日の記事で「がばいめだか」~春恋~のことを書きましたが、「たくさん欲しい」と言っていただける方もいらっしゃるので、400g、600g、800gまで対応させていただくことに致しました。


価格の方は、200gで2900円を基準として計算をお願いします。

受付は3月5日(火)で一旦締め切らせていただきますので、お早めにご注文ください。
3月5日前に予定の量に達した場合は、その時点で予約受付を終了といたします。
もちろん、50g、100g、200gも承ります。お気軽にご注文ください。

注文方法などの詳細は、一日前の記事をご覧下さい。

それでは今日はこの辺で。
×

非ログインユーザーとして返信する