SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

園芸店の水辺の植物の寄せ植え

皆さん、こんにちは!
(34度/27度)


今日のフラワーウッドさんでの展示即売会も無事に終わりました。ご来店いただいた方々には、厚く御礼申し上げます。
今日は高額なメダカ(と言っても諭吉さんは要りません)から1000円のビギナー向けの品種やミドルクラスの価格と、バランス良く購入していただけました。
鬼ラメは完売。TJメダカさんから預かっていた三色ラメ幹之(朝倉めだか倶楽部の仲山さんの良血統)も売れてホッとしました。三色ラメ幹之は2セット持ち帰ってきましたので、後日ウェブショップに掲載します。
8月13日か14日にウェブショップに補充予定ですので、良血統の三色ラメ幹之をお探しの方は、ショップの方をチェックしてみてください。



フラワーウッドさんで、水辺の植物の寄せ植えが販売されていました。

60リットルのトロ舟に赤玉土が敷かれ、そこにご覧のような形で展示販売されていました。

左下の四葉のウォータークローバーがとても綺麗で妻が欲しいと言っていましたが、妻ビオには既に睡蓮が入っているので購入を断念(笑)
姫睡蓮が可愛らしい花を咲かせていました。
このトロ舟にはメダカの稚魚がいて、スイスイと泳いでいました。


その横見目をやると、姫睡蓮が鉢ごとセットで販売されていました。

姫睡蓮は小ぶりな睡蓮なので、何といっても手軽であるということが利点です。
黒の鉢は焼き物ではなく、実はプラスチック製です。持ち運びら楽々です。
睡蓮をやってみたいけど場所の問題が・・・という方には、姫睡蓮はオススメです。
見ていたら思わず欲しくなりますよ(笑)


次回の展示即売会は、9月6日の第一園芸センターさんです。フラワーウッドさんでの次回開催は9月20日を予定しています。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する