SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

一匹も落ちずに

皆さん、こんにちは!


(12度/6度)


晴天でしたが風が冷たく、気温はさほど上がりませんでした。
暖冬でしたが春は時期相応の気候になっています。



2月生まれのアルビノ天女の舞が10~12mmくらいになりました。

画像は3匹ですが、あと2匹は別の場所を泳いでいます。


奇跡的というのか、5匹生まれてここまで1匹も落とさずに来ています。
今までアルビノも普通種と混泳させていたのですが、それもマズかったのだと思います。


他に気にかけたことは、生まれて間もない頃はチビたちの真上に餌を落とすようにしていました。
少量の餌をこまめに与えています。
折角ここまで育ってくれたので、今後も普通種と混ぜることなく育てようと思います。


水槽の数に限りがあるので、もう少し大きくなったらサテライトに移動させることも考えています。


まずはこの良い感じをキープできるよう、育てたいと思います。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する