SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

禅の経過記録

皆さん、こんにちは!


(15度/9度)


予期せず生まれてきた禅のチビたち。


今日はちゃんと撮影をしてみようと思い、撮影ケースで泳がせてみました。


ヒレも光を放っており、そこはまぁ良いとして、撮影をしてみると、すぐにわかるのが・・・


曲がりです。。。(ToT)

残念ですが撥ねなければいけません。
この子は1センチちょっとの大きさなので、実際にはまだ見えづらい場合もあります。選別自体は2.5cm~3.0cmくらいで行えば良いと思います。別の言い方をすると、子を採る前の親決めの段階で厳しく見れば良いと思います。


ヒカリ体型は曲がりの発生率は系統によって幅があると思いますが、どうしても出て来ると思います。
上手く付き合っていくしかありませんね。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する