SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

今日はありがとうございました

皆さん、こんにちは!


(16度/6度)


今年最初の展示即売会、無事に終了しました。
顔なじみの方だけではなく、初めてお会いすることができた方もたくさんおられ、充実した一日でした。
ブログを見てお越しいただいた方もおられ、とてもありがたいと思いました。


今日はヘロヘロに疲れているので長文は書きませんが、めだかの学校で説明したことをおさらいします。今日は3月中旬の管理から、産卵・孵化までの話をさせていただきました。


1- 3月のこの季節から4月上旬までは、気温が13度を越えた時にしっかりと餌を与え、来る繁殖期に向けて身体作りを行う。


2- 桜前線が通過後2週間経過したら、本格的に採卵を開始する。4月末には屋外でも卵は孵化する。


3- 産卵床に1週間ほど卵を産み付けさせて、その後卵が付いた産卵床は、親とは別の容器に移して孵化を待つ。


まだいくつかお話しましたが、重要な点のみピックアップしました。


次回のフラワーウッドさんでの開催は、4月21日(日)になります。
そこでお会いするときには、早い方では「孵化したよ」という声も聞かれるかもしれません。楽しみにしておきます。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する