SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

種ミジンコの導入

皆さん、こんにちは!


(15度/3度)


昨日の疲れをほぐすために、先程マッサージに行ってきました。今、体が軽い感じです♪


今日はメダ友さんにミジンコをいただきました。

1000匹ほどいるそうです。


「うまく育てることができるかな」と一抹の不安もありますが、とりあえず頑張って増やしてみたいと思います。
実は昨日の展示即売会で、「ミジンコが欲しい」というお客様の声もあり、上手く増やすことができたら展示即売会に持っていこうと考えています。


生クロレラのエキスもいただきました。


数年前にもミジンコ採集に行って、ガッツリ増やしたのですが、一晩で全滅しました。
メダ友さんの話では、増やすのは簡単とのこと。SOMEDAYは下手っぴですね、きっと(笑)
複数のバケツに小分けして、リスク管理をする予定です。


今、ミジンコは温度合わせ中です。ペットボトルに入っていたのをボウルに移し、そのボウルをバケツに浮かべています。
明日は朝からミジンコいじりをしようと思います。


増えたら報告いたします。分譲できるくらいに増えたら、Webショップにもアップ致します。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する