SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

産みが再開しました

皆さん、こんにちは!


(19度/7度)


今日は正午には20度に達した水槽がありました。その水槽ではどのメダカも日向ぼっこ。
餌を与えるために近づくと、まだ逃げます。逃げずに寄ってくるようになったら、彼らも本格的に活動する合図になります。



屋内水槽は面白いことに、産みが止まっていた水槽で、昨日はアルビノ天女の舞が、そして今日は松井ヒレ長黒蜂の産卵が再開しました。話し合ったかのような産み方です。

無精卵もまだあります。
親決めは終わったので、本格的な採卵をスタートさせようと思います。


部屋飼いの子達は、水槽の水温変動が同じような、むしろシンクロしているような具合で産卵が再開しました。これは興味深いです。禅も再開していました。


屋外組の孵化もあと1ヶ月もすると始まると思います。
それまでの間に、屋内組の採卵はある程度済ませておきたいところです。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する