SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

来るシーズンへの準備

皆さん、こんにちは!


(20度/7度)


今日は正午には水温が22度に達しました。気温が鰻登りです。
あと1ヶ月もしたら過昇温対策も始まるかという勢いですが、来週はまたちょっと季節が逆戻りで朝方5度を切る予報が出ています。


春は朝と昼の寒暖差が一番大きい季節です。健康な状態で春を迎えた子たちはさほど心配しなくても良いと思います。


今日はメダカを掬う網の準備を行いました。

今年から品種ごとに網を分けようと思います。理由はやはり卵が混ざる場合があること。
昨年は夜桜にマリンブルーが紛れ込むということがありました。
これはちょっといただけないので、対策をとることにしました。


餌の準備もOK、産卵床は妻に貰います。網もOK。
いつでも産んでください状態です。
皆さんの準備状況はいかがですか?
ウチの屋外組は常温孵化なので、産声を聞くまであと1ヶ月くらいです。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する