SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

ミジンコ、餌食いの検証 その二

皆さん、こんにちは!


(16度/4度)


昨日からの続きで、ミジンコの餌やりの検証を行いました。


昨日の夕方、生クロレラを入れた直後の状態は下記の画像になります。

結構濃い目に入れてしまいました。


昼間に観察してみたのですが、濃度はあまり変わっておらず、「食べてないのかな?」と思いましたが、先程24時間後の様子を確認してみると変化がありました。


濃度が違うのが分かります。


推測の域を出ないのですが、恐らく午後になり水温の上昇とともに、ミジンコの活性が上がったのかもしれません。
それだったら、昼に餌を与えたほうが効率的なのかな?と思います。


こんな感じで、結構増えています。


メダ友さんによれば、ある程度増えたら間引きが必要になるらしいです。その見極めが難しいです。失敗しながら覚えていくのだと思います。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する