SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

紅帝半ダルマが出ました

皆さん、こんにちは!


(14度/5度)


昨日、2つの水槽のチビたちを1本の水槽にまとめました。


今日は禅の背曲がりを外す作業を行いました。



良く観察してみると、数は少ないのですが紅帝半ダルマが見つかりました。

屋内25度加温で半ダルマを掛け合わせると、本ダルマの出現は見られませんが、半ダルマは低い確率で生まれてくることがわかりました。効率は悪いです(笑)


今年の夏は半ダルマ同士の交配でどれだけダルマが出るのか、また改めて検証したいと思います。


朝方の気温がまだ低いままの佐賀地方です。春爛漫と言えるようになるには、もう少し時間を要するかもしれません。週間天気予報でも、まだ朝方10度を越える日がありません。
ヤキモキしながら、繁殖シーズンを待とうと思います。

それでは今日はこの辺で。
×

非ログインユーザーとして返信する