SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

夏の装いを解除

皆さん、こんにちは!
(25度/22度)


台風が勢力を落としてくれて安心しています。一時は今週末のフラワーウッドさんでの展示即売会は中止かなと憂慮しましたが、幸いなことに取り越し苦労でした。


来週からまた30度に気温が戻りますが、気温は高めでも日差しが弱くなるので、日除けのスノコの片付けを始めました。
今までは如何にして日陰を作るか考えていましたが、9月も半ばになりました。これからは如何にして太陽光を確保するかを考えるようになります。


粘って採卵して、9月上旬に孵化したチビ達がいます。

メダカが良く餌を食べ、スクスク育つのは25度から30度だと感じています。
これからの昼間は丁度その温度帯になるので、昼間にしっかりと食べさせたいと思います。

それでは今日はこの辺で。
×

非ログインユーザーとして返信する