SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

ミジンコの販売に向けて

皆さん、こんにちは!


(14度/11度)


まだまだ寒気が居座っている四月中旬になりました。
産卵に向けて庭のメダカたちの準備も滞るほどの低い気温です。
昨年に比べてかなり寒い四月になっています。
採卵も後々になりそうな予感がします。



増えてきたミジンコですが、販売に向けて準備をしようと思います。



試しに1本作ってみました。

ミジンコ+ミジンコ用の餌をセットです。


親ミジンコ、若いミジンコ、ちびっ子ミジンコが入ります。


発送はレターパック(送料510円)を予定しています。まだレターパックの封筒を用意していませんので、何本入るかは未検証です。3本は行けると思います。一つの封筒に入れますので、送料は3本でも510円です。
メダカをお買い上げ頂くついでにご注文を頂いて、送料無料になる条件を満たしていただくこともできますので、メダカと一緒にいかがですか?


もう少し細かいところの調整が必要ですので、確定しましたらご案内いたします。



屋内加温組の松井ヒレ長黒蜂ですが、4月に入ってから一気に産卵が加速して、毎日安定した産卵状況です。

メスが抱える卵の数も少なくとも20粒くらいはあります。
屋内で小型水槽(30cmキューブ)という不利な条件下では、20粒は多い方だと思います。
早朝にすんなり産んでくれるので、朝のうちから採卵作業ができます。かなり助かっています。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する