SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

最後の手段!の一歩手前

皆さん、こんにちは!
(20度/14度)


黒衣の卵の数が採れない日々が続き、飼育者側としてもいささか焦りとはちょっと違うのですが、早くバンバン行って欲しいという感情が芽生えてきます。「困ったなぁ」という感じです。


そこで今日は、サテライトから30cmキューブ水槽に移動させ、設定水温を27度から30度まで上げました。最後の手段の一歩手前です(笑)
最後の手段は、直接手で採卵することですが、そもそも纏まった数の有精卵を生んでくれないことには何も始まりません。

仲は良いんですよ。仲は。寄り添って泳いでますから。
長らくお友達感覚で、男と女の関係に発展しません(汗)
「そういうことは結婚するまでは・・・(照)」ではダメなんです。いや、もう君たちに頑張ってもらうしかないから、早く盛りがついてくれないと。


「えへへ。ボク、今日も交尾を失敗しちゃった(苦笑)」
こんな声が聞こえてきそうです。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する