SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

連休モード突入!

皆さん、こんにちは!
(7度/ー1度)


今日は仕事納めでした。明日から連休がスタートです。
年内は色々と予定が入っています。年が明けたらのんびりと過ごします。


日本にはゴールデンウィーク、盆休み、年末年始休暇の3つの大型連休がありますが、この年末年始休暇はメダ活も屋内に限られているので、自身にとっては一番暇な連休です。


水槽の掃除や採卵に精を出そうと思います。


最近、飼育密度がメダカの成長に影響していることを実感することがありました。
12月17日に松井ヒレ長黒蜂の第一回目の選別を行ったのですが、その後、チビたちが一斉に大きくなり始めました。
30cmキューブ水槽にまだ40匹以上泳いでいるので、この連休中にもう少し減らそうと思います。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する