SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

新しい産卵床, which made by 妻

皆さん、こんにちは!


(20度/9度)


日付が変わっての深夜の更新になります。


昨日の午前中は、妻の実家に玉ねぎの収穫の手伝いに行ってきました。
コンテナ一杯で約23kgあるとのことで、30杯積み込みました。普段使わない部分の筋肉を使ったので、ハァハァ言いながらの作業でした(汗)



今日はメダ友さんが、妻のために産卵床の作り方を教えに来てくださいました。
教えてもらって妻が作った産卵床はこちらです。

素材はオクラなどのちょっとした野菜を入れて売る時に使われている園芸用のネットです。
メダカたちが卵を産み付けてくれたかどうかの確認を行い、産み付けてくれたらレシピを記事に起こしたい思います。
最近、より良い産卵床探しを行っています。


メダカによって、好む形状や素材が違うのは面白いです。同一品種であっても、スポンジフィルターに好んで産み付ける子や、浮くタイプの産卵床を好む子など様々です。
メダカの個性を垣間見ることができます。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する