SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

外に出して直ぐに産卵開始&5月15日のお知らせ

皆さん、こんにちは!
(25度/16度)


マリアージュリアルロングフィンを外に出した2日後に1匹のメスの産卵が始まりました。覿面でした。
あれだけ「産まない」と悩んでいたのが嘘のよう(笑)
無精卵もあるみたいなので、もう少し待ったほうがいいのかなと考え中です。


条件さえ整っていれば、屋内よりも屋外の方が産みやすいですし、卵の数も多いです。あと、見た目も健康な卵です。


マリアージュ系統はガラス水槽で楽しみたいこともあり、屋内での採卵に躍起になっていました。



告知が遅くなりましたが、今週末の5月15日は、第一園芸センターさんでイベントを開催させていただきます。


マリアージュリアルロングフィン、マリアージュワイドフィン、戎、背びれ無しサファイア、夜桜だるまなどを販売予定です。


終了時間がいつもより早い13時ですので、お間違いのないようにお願いします。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する