SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

販路をひとつ削ります

皆さん、こんにちは!
(18度/20度)


気温は高かったですが曇り空だったため、体感温度は低く感じられました。お昼の水温は15度でした。


本日のタイトル「販路をひとつ削ります」ですが、ウェブショップの店じまいをする予定です。
というのも、最近はヤフオク中心になってきたためウェブショップに商品を補充していない期間が続いていることと、そういう状況下でショップの月の契約料が高くついているという2つの理由からです。
また、3月からは販売会を開催していくため手がまわらないということも3つ目の理由です。


今後は、「販売会」と「ヤフオク」とメールやLINEでの「直販」の三本に集約します。


ヤフオクは現在エンゼルを中心に出品していますが、アクセス数は先ほど終了したオークションで約700人、ウォッチリスト入りが90人弱でした。一方のウェブショップでは100人のアクセス数にも満たないので、オークションの方がよりたくさんの人の目に触れる機会があります。


ヤフオクに出品したメダカは、わけぷかやサテライトで管理しており、出品から発送まで1週間もかかりません。ウェブショップの場合には、すぐに完売することは稀なので、在庫として管理するための場所などがより多く必要になり、管理がちょっと大変でした。


自身の負担が少ない方法でやっていくこと。それが長続きするためのコツかなと思います。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する