SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

気温35度でも

皆さん、こんにちは!
(33度/26度)


安倍氏が銃撃を受けて亡くなったことは、日本のみならず世界に大きなインパクトを与えた惨事です。安倍氏には桜を見る会や森友問題をはじめてとして、説明を聞きたいと思っていたので、その説明を聞かせてもらうことなく亡くなったことは、一人の有権者として複雑な思いです。自死に追い込まれた方もいらっしゃったので、どうしてもその方の肩を持つ気持ちになりました。
しかし凶弾によって命を落とされたことはとても気の毒に思います。ご冥福をお祈りいたします。
残されたご家族のことを考えると胸が痛いです。
このような事件が日本で起きてしまったことに戸惑いと悲しみを感じます。



本日の投稿に移ります。
明日と明後日は、猛暑日で35度の予報が出ています。
しかし気持ちに余裕があります。なぜなら今年は既に数日続いた気温38度の日を乗り越えたからです。厳しい暑さや寒さを経験すると、「このくらいなら大丈夫」と自分の中で線引きができます。
この線引きはとても大切で、特にメダカの飼育経験が浅い方ほど、見極めるポイントを把握することで失敗が少なくなると思います。


自分が住んでいる地域の天候の傾向を知ること。これは大切だと思います。
あとは一日の天気の変化によって気温もするので、天気予報を見ながら適切な過昇温対策であったり、冬は防寒対策をすることになります。



明日はイベントの準備と水換えに精を出します。
イベントに連れて行く品種については、明日の記事でお知らせいたします。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する