SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

PSBを使ってみようと考え中

皆さん、こんにちは!
(34度/27度)


昨夜、ネットサーフィンをしていると、静楽庵さんのサイトにたどり着き、PSBについて書かれている記事を読みました。
生後2~3週間が大切ということが書かれており、それはめだかを育てる上では共通認識としてありますが、PSBは1日1回の投与で良いと書かれていました。「ん?それって結構楽ができるのでは?」と思うと同時に「本当にその期間はPSBオンリーで良いのかな?」とも思いました。


取り敢えず試してみようと思い、メダ友の山田君を巻き込んで、「折半して買ってみよう」と話を前に進めてポチッと注文しました。


10リットル(5リットルX2)で4,000円、送料1,400円、代引き手数料300円。ちょっとだけ割高感はありますが、まぁいいでしょう。
8月11日のお届け。ちょうどその頃には、グランブルーキッシングワイドフィンが生まれる予定なので、早速試すことができます。


PSBは他のサイトで賛否両論。「水質浄化」ではなく、「餌」として与える場合は、多量を添加する必要がありそう。実験みたいな感覚で、興味深く経過を見ていきたいと思います。


メダカあるある。新しいことやアイテムを試すとワクワクする。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する