SOMEDAY's Studio~改~Japanese Medaka

メダカのことが中心のブログです。それ以外のことも時々書きます。

水換えで卵の数が3倍に!

皆さん、こんにちは!
(34度/26度)


水換えが功を奏し、オーロララメ幹之サファイア系の一度に産む卵の数が3倍になりました。


手摘みしているので、いつものようにタモを持ってタライの前に立つと、メスはもう分かっているかのように、水面に浮かんできて「掬っていいわよ」と言わんばかりに、すんなりと掬わせてくれます。


今日は卵の数が異様に多く、昨日までは10粒に満たない数でしたが、今日は20個以上産んでくれました。


水が良くなって産卵数が増えたと思います。


グランブルーキッシングワイドフィンは順調に産卵して数もかなり増えたのですが、オーロララメ幹之サファイア系は体がまだ小さいこともあり、増えるスピードは遅かったのですが、これからはバンバン産んでくれることに期待します。


今日は朝から気分が良かったです。メダカのちから(笑)


今週末、8月28日のイベントでは、グランブルーキッシングワイドフィン、販売予定です。


それでは今日はこの辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する